OUTBACK公演は11月7日、山下町の「あかいくつ劇場」に決定/見たことのないものが生まれる予感

ますます盛り上がる「OUTBACKアクターズスクール」、秋に予定していた本公演の日付と会場が決定しました。

11月7日(日)、「あかいくつ劇場」です。横浜人形の家(横浜市中区山下町)の中にあります。横浜を代表する観光地・山下公園に隣接していて、観劇後は徒歩数分の中華街で食事も楽しめますよ。舞台と客席の距離が近く、会場が一体となれる、とても魅力的な劇場です。

当日は、OUTBACKアクターズスクールの公演だけでなく、私たちと同様に「未知なる世界を切り開こう」と、おもしろい表現活動をしているいくつかのグループにも登場してもらい、「文化祭」や「祭典」のような1日にしたいと考えています。

プロの俳優でもある講師2人に、本公演に向けたコメントをもらいました。

前原麻希さん

「これまで3回のワークショップで、様々な年代のスクール生たちと28回の『はじめまして』をしました。今は、各々の人となりを少しずつ知っていく時間を重ねています。人の物語に触れると、ふと自分の思い出が蘇ってきます。出会ってきた人達のおかげで、今の自分があることに気付かされます。おうち時間が増えて、イヤでも自分に向き合わなきゃいけない時間を過ごされてきた方も多いと思いますが、懐かしい自分に出会うためにも、11月はあかいくつ劇場にお越しください」

加藤啓さん

「まだワークショップを数回した段階ですが、皆さんから出てくる詩、踊り、音楽に何度も驚かされています。今後、ますます自在に表現されていくと思います。ワークショップの中で、それぞれの人生の、ある瞬間のエピソードをお聞きしたのですが、どれもとても鮮烈で、その一端でも舞台にあげることが叶えば嬉しいです。きっと、見たことのないものが出来ると確信しています。是非ご覧くださいませ」

11月7日、あかいくつ劇場でお会いしましょう。

希望日をおさえることに成功し、あかいくつ劇場前で喜ぶ中村マミコ校長