いよいよ15日開催/山下洋輔さんとの奇跡の即興コラボ/チケット絶賛発売中

その名が世界に轟く山下洋輔さん&戸松美貴博さんとKPメンバーが肉態即興を繰り広げる公演「山下洋輔 × 戸松美貴博 × ピアーズ愉快な仲間たち+そのまま、このまま、ありのままに!」が、いよいよ15日に横浜の杉田劇場で開催されます。戸松さんは「登場の順番も何も決めていない。ピアーズのありのままの表現は山下さんの即興演奏と間違いなくシンクロする」と語っています。

チケット絶賛発売中。問い合わせは「ココロおどるプロジェクト」(info@neighboursgood.com)まで。

この奇跡のコラボを実現させたKP文化芸術担当サルーテから一言。

昨年末、共通の知人の忘年会で戸松さんと知り合った。「何か面白いことがしたい」というだけで話は進み、世界的ジャズピアニストをも巻き込んでのイベントに!

もともとは都内で毎年行われてきたイベントを、私が関わったことにより、今年は私の”元”職場である「杉田劇場」にて開催。「生きづらさ」を抱えながらも、「人間として当たり前に生きる」を実践するYPS横浜ピアスタッフ協会も当然のように企画に乗ってくれた。

「疲れている健常者よりも、イキイキとした当事者」が主体のYPSが、パフォーマンスのプロフェッショナル達と即興表現セッションのコラボレーション。

単なる当事者では終わりたくない。精神医療にモノ申したい。そのような連中が何を考え、社会とどう向き合い、認められて存在感を発揮していくのか。その過程を、ぜひウォッチしていただきたい。

練習で好き勝手に踊り狂うピアーズメンバーたち