トップページのスライドショーを作品発表の場に/初回は奇才・鈴木尚さんの謹賀新年イラスト

みなさん、トップページのスライドショーをご覧になりましたか?新年の挨拶を載せた赤い部分です。ユニークなイラストに目が留まったのではないでしょうか。

作者は鈴木尚さんです。横浜市神奈川区にある「地域活動支援センターひふみ」に通われています。鈴木さんは、絵を描いたり、音楽を作ったり、誰も思いつかないような料理を作ったりと、創作活動に明け暮れる毎日を過ごしています。

クスッと人を笑わせるシュールさが鈴木さんの持ち味。とても自由で、すごくおもしろい人です。彼の生き方そのものがアートといえるかもしれません。

鈴木さんは、2017年に開催された「スタ☆タン‼︎2〜雑多な音楽の祭典〜」(@浜松アクトシティ)に招かれ、オリジナル曲「タキシードの歌」で審査員賞を受賞しました。エントリー時に撮影した動画がありますので、下記のリンクからご覧ください。クスッと笑えますよ。

スタ☆タン‼︎2〜雑多な音楽の祭典〜

https://statan2.hamazo.tv/e7681775.html

鈴木さんには「人権」のタイトルで新曲づくりをお願いしています。我々の常識を覆すような、とんでもない作品になると思います。動画公開を予定していますので、お楽しみに。

KPのWebサイトでは今後も、才能あふれる「めんちゃれ」たちを作品と共にたくさん紹介していきます。

鈴木尚さん
トップページに掲載していたスライドショー